※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年05月27日

三連水車のさと あさくら

昨日は運動会の振り替え休日でした

日曜まで仕事をしたアタクシはバテバテでしたが・・・
せっかくなので・・・とお出かけ

母が
「朝倉の道の駅がきれいになってすごく良かった」
と言う情報をキャッチ!

早速出発icon01

家を出た後・・・
私「ところで朝倉ってどっち?」
母「知らん・・・」

うそおおおおおお!
知らんなら知らんって言ってよおおおおお!

。。。しょうがない(スポンサーに強くは言えない・・・涙)

知り合いに道を訊ね訊ね
コンビニで聞きながら
「ここじゃない??」
とやっとたどり着いた!

「三連水車のさと あさくら」
お店の前にはたくさんの苗木が販売してあります


おなかすいたと大騒ぎの子ども達に
まずはご飯

「農家レストラン 水車の詩」

食べたお話はこちら

食後は奥の庭に出てみました
広い芝生があってとってもいい気持ち
向こうには三連水車のモニュメントがあります


銅製の三連水車のモニュメント(実物大)
みんなこれが本物だと思っていました・・・


小さい子用の遊具もあり
しばらく遊べます


「もう本物の三連水車は見なくていいね
 動いてないし・・・(時期ではないので)」
と言う話になり・・・

帰ろうとしたところで衝撃の新事実!!face08







「ここは道の駅ではない!!!」

いただいたパンフレットには
数キロ先に
「道の駅原鶴」
としっかり書いてあります・・・

多分お母さんがキャッチした情報元の方の勘違いでしょう・・・

でもとっても良かった・・・
オススメスポットです 三連水車のさとあさくら



同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

この記事へのコメント
(・0・。) ほほーっ

っち読みよったのに!!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月27日 22:02
ぐり様
すごいオチでしょ??
かなりウケました(^・^)
Posted by りえママ at 2008年05月28日 23:29
お久しぶりです(^_^)v

私も「道の駅」マニアです。
だって、新婚旅行が、「道の駅スタンプラリー」でしたから(^_^;)
その後、3年かけて、九州の「道の駅」50ヶ所のスタンプをゲットしました!

最近、三連水車にはランチバイキング目当てで行きましたが、あそこは「道の駅」ではなく「町の駅」です。

結構多いですよね。「水の駅」とか「里の駅」とか・・・
私はどの駅も大好きで、立ち寄らずにはいられないです(^_^;)

そしてそして、とうとう自分の住んでる町に「道の駅」がオープンしました!
「道の駅 くるめ」です。
5月31日からですが、今日、プレオープンでした。
残念ながら行ってませんが、なんだかワクワクです(^_^)
Posted by はたひ at 2008年05月29日 00:54
え~
私もここが道の駅だと思ってました~
ここいいですよね。
私も一度行きましたが、子連れには最高だと思いました。
原鶴の道の駅行ってみまーす♪
Posted by カレンママカレンママ at 2008年05月29日 08:45
はたひ様
ほんとうにお久しぶり!
道の駅マニア・・・
確かに道の駅楽しめますもんね
食事も充実してるし
私もこっそり楽しみなんですよ


カレンママ
行ったことある?
子連れにはほんとうにいいところ
しかし相変わらずアクティブだなあ
頑張りすぎんごとね
Posted by りえママ at 2008年05月31日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。