※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年02月19日

明日も準備オッケー


明日の営業に向けて
ウォーマーにおしぼりを詰める
満タンに

おしぼりが少ししか入ってないとたるんでる

「どーせこのくらいのお客様しか来ないやろ」の姿勢が見え見えになる

すると仕込みも「このくらいでいいやろ」

お酒も「このくらいあればいいやろ」

掃除も「このくらいしときゃあいいか」
になる

だから「今日も満席」の心構えになるために
帰る前におしぼりを詰める
(まあめったに満席にはならないが)

明日も準備オッケー



Posted by りえママ at 02:30│Comments(6)
この記事へのコメント
ハナマル!!。 りえママの云う通り、…イメージしたことが良い結果をもたらすのです。 だからオイラも毎日お酒を戴いてハッピーなイメージをするんだョ(爆)。
Posted by 百姓屋 at 2009年02月19日 05:52
りえママさん、遅くまでおつかれさまです。

いっつもりえママさんの発信には学ばされます。

ありがとうございます。
Posted by カレンママカレンママ at 2009年02月19日 06:19
百姓屋様
病は気から
繁盛も気から(笑)

百姓屋様のお酒はただ好きで飲んでる訳ではなかったんですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by りえママ at 2009年02月19日 08:48
カレンママ
弱っちくなった夜更けに
自分自身に言い聞かせてるひとり言ですね
Posted by りえママ at 2009年02月19日 08:50
いや、何、その、実は…

お酒と同じくらいりえママも好きですよ~~~(PU)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年02月19日 18:07
そんなに~~~
Posted by りえママ at 2009年02月19日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。