※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年05月16日

最初で最後(ToT)


娘「ママ~」
私「なあに?」
娘「今度お仕事が忙しくないときでいいから可愛いお弁当作って~」
私「ママぶきっちょやけん作りきらん
娘「簡単なのでいいけん~、お願い

なんてけなげな娘

すまん娘よ
母はぶきっちょ大ざっぱB型なのだよ(B型の方に失礼か)

そして最初で最後と頑張ったのがコレ
ごめんよ~



Posted by りえママ at 09:52│Comments(22)
この記事へのコメント
すっごい上手ですよ!
みかんのお弁当なんてみてられません・・・
(記録のためにブログにupはしてますが^^;)

ちなみにぶきっちょ大ざっぱB型です(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年05月16日 09:59
・・・女性らしい姿を見てしまった・・・。
06のメンバーに教えてあげたい・・。

子供にレモンはきつくないっすか?(笑
Posted by 麻生 at 2009年05月16日 11:34
足あとよりこんにちはm(__)m
いつも、色々な方のブログで、お名前拝見致しております。
かわいらしいお嬢様が、おられるようですね。
うちには、中三の娘がおります。
キャラ弁作ってといいますが・・・・なかなかキャラ弁は難しくて
まだ作った事がありません。
アンパンマンよく出来ていますね。これからもよろしくお願い致します。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月16日 13:16
りっぱ!!可愛いじゃないですか。お嬢様に頼まれている姿、想像してちょっぴり笑ってしまいました。しっかりお母さんですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年05月16日 15:47
ウチは母が入院生活だったので
一番下の妹の遠足の弁当は
作ってました。
当時はキャラ弁なかったから
よかった (笑)
おおざっぱの O型です。
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月16日 18:26
アンパンマン、可愛い!!
Posted by おちゃ at 2009年05月16日 22:49
是は… 芸術性を高く評価致します……!! (爆)(爆)(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年05月16日 23:54
すごく可愛いお弁当ですよ♪
娘さん、さぞ喜ばれたことでしょう^^
子供のお弁当って、親は大変ですね。
お疲れ様でした♪
Posted by cozy at 2009年05月17日 01:56
ムチャクチャ上手じゃないですか~
私もそのうちやってみよう♪
私はA型だけれど、かなりのおおざっぱですよ。
参考にさせていただきまーす(*^_^*)
Posted by カレンママカレンママ at 2009年05月17日 08:27
ママの愛情タップリでとっても可愛いアンパンマンのお弁当で娘さんも大喜びだったでしょうね(*^-^*)
私はまだ子供にキャラ弁なんて作ったことなくて、先日次男の遠足で初めてのお弁当だったのにフツーのおにぎりとおかずをしたら、あまり食べてくれませんでした(><)
私も頑張って今度キャラ弁挑戦してみようかな(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年05月17日 12:53
ぜーんぜん、大雑把じゃないし。
B型が多い気がするよかよかです。
明日は忙しいねー、りえママさんは。
行きたかったなー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月18日 00:08
みかん様
これがわたしの精一杯・・・
これで勘弁してもらいます(涙)
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:52
あそーちゃん
女性らしい姿ではありません
あくまで母!なだけ
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:53
ハーモニーベル様
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:54
アランカ様
あまりに殊勝なお願いに
いやとは言えませんでした・・・
策略・・・?
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:54
w_osake様
偉いお子さんだったんですね~~!
昔はキャラ弁なんてなかったですよね~~
手抜き弁当派のわたしにはありえません!
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:56
おちゃ様
かわいいかな・・・?
だといいな・・・?
しかしこいつらお弁当残しやがった!(怒)
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:57
百姓屋様
ありがとうございます
大変でした・・・(涙)
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:57
Cozy様
お弁当は毎日持たせているので
苦ではないのですが
さすがにキャラ弁は大変でした
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:58
カレンママ
そ~~~お?ありがと♪
A型なんて尊敬するよ あたしは
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 05:59
ふうちゃんママ様
ネットで検索するといろいろなキャラ弁出てきますよ
もうあたしはやりたくないが・・・(-_-;)
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 06:00
みやちゃん様
あたしはかなりの大雑把・・・
ずぼらで大変なんですよ(^_^;)
Posted by りえママりえママ at 2009年05月18日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。