※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年06月11日

ごぼうの天ぷら!


少し厚目に切ったごぼうを
うす〜いだしで炊いて
天ぷらに

ごぼうの香りとだしの風味
さくさくの歯ごたえ
私の中では大ヒット



Posted by りえママ at 15:13│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして・・ですよね。

だしで炊いてから、てんぷらにするんですね!!
先日、ごぼうと鶏肉のかき揚げみたいなのをしましたが、なんか味が薄くて硬かったです。そのひと手間が足りなかったですね。
Posted by 梅子 at 2009年06月11日 16:33
このごぼうの天ぷら本当に美味しかったですよ!!!!
Posted by あーちやん at 2009年06月11日 21:51
ごぼう美味しいですよね。。最近ごぼう ばっかり食べて お腹が喜んでます (^^)v
Posted by 兄弟美容師「LaBrea」ラブレア at 2009年06月11日 21:52
次回、茄子の天ぷらに期待 …………
Posted by きのこ村 at 2009年06月12日 00:35
梅子様
下味は味をきめるのに大事な要素ですよね
と言っても私が作ってる訳ではないですが
Posted by りえママ at 2009年06月12日 20:18
あーちゃん様
ご来店ありがとうございました
私も大好きな1品です
Posted by りえママ at 2009年06月12日 20:19
兄弟美容師「LaBrea」ラブレア様
ごぼう身体にいいですよね
飛ぶように売れてなくなっていきました
Posted by りえママ at 2009年06月12日 20:25
きのこ村様
こうご期待
Posted by りえママ at 2009年06月12日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。