※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年06月18日

まちたんけん


小学校の娘の授業で「まちたんけん」というのがあり
引率に参加して近くの商店へ

自分達の住む街をよく知り好きになってほしいという授業らしい
私は住み始めて8年あまりの街だけど
娘にとっては産まれ育った街

近くの商店なのに行った事なかった

たんけんたんけん



Posted by りえママ at 09:59│Comments(6)
この記事へのコメント
面白そう(^O^)


子供だったら色んなものをもらえそう(笑)


今夜は地場産に行きます!
Posted by ラムレーズン at 2009年06月18日 15:00
暑い中お疲れ様でした(^O^)/
我が子の時は「東京堂パン屋」さんへ行きました(^O^)
狭い校区内ですが色んな職業や商店があり驚いたのを覚えています(^O^)
Posted by ゆるゆる会長 at 2009年06月18日 15:48
いいですね~子供たちも楽しいでしょうね


今日はご馳走さまでしたo(^-^)o おいしかった~幸せだった~ 事情によりブログアップできなかったので… 明日アップしますよ
Posted by RYO at 2009年06月18日 16:39
ラムちん
今日はありがとう
きんちょ~したあでも嬉しかった
Posted by りえママ at 2009年06月19日 01:16
ゆるゆる会長様
いつも車で素通りばかりで
入った事ないお店
学校帰りにお礼を兼ねて明太子を買いに行きましたよ
Posted by りえママ at 2009年06月19日 01:18
☆RAY☆様
今日はありがとうございました
なんか用意が間に合わずにバタバタのランチ・・・
お腹いっぱいなりましたか
Posted by りえママ at 2009年06月19日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。