※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年04月06日

顧客満足って?

今日はお店に知り合いが来てくださった。
異業種だがご商売をされてる方。

飲んでいるうちに
どうしたら儲かるのか、と言う話になり。

儲かる・・・と言ったら違うかな。

安くしてたくさんの仕事をこなした方がいいのか・・・?
その代わり仕事は雑になり
気持ちのこもった対応と言うのは難しくなり
安さだけで満足していただくのは今は難しいかなとも思うし。

高いと言うのは確かにそれだけでハードルが高く
高くなれば高くなるほど
確かにターゲットの絶対数は少なくなり。
でも安いものがいやな方は絶対にいる。

中途半端は一番いけないような気もする。

安くていいものなら一番かもしれないけど
そんな単純なことではないと思う。

私のこの数年間の課題。

でもみんな同じようなことで悩んでるんだな、と思って。

今日も答え探し。

同じカテゴリー(経営者の日々)の記事画像
すえつぐ自然農園
ちょっと・・・CM
ステキな女性
今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~
10月例会に向けて
ちっごの恵みカレー
同じカテゴリー(経営者の日々)の記事
 すえつぐ自然農園 (2009-04-06 02:19)
 今年の目標2009 (2009-01-05 03:40)
 深夜の店内で・・・ (2008-12-02 01:10)
 ちょっと・・・CM (2008-11-14 02:28)
 ステキな女性 (2008-11-01 04:59)
 今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~ (2008-11-01 04:19)

Posted by りえママ at 02:48│Comments(0)経営者の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。