※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年04月21日

飲食店の考え方

大体二通りに分かれるような気がする。

おいしいものと
心からのおもてなしとの
たゆまぬ努力を続けていけば
お客様に来ていただける・・・という考え。

いろいろ付き合いなどを重ね
幅広い人脈を持ち
お客様をつかんでいく・・・という考え。

私はどちらかといえば前者の考えに近いのだが
最近知り合いになった女性経営者は後者。
飲食店ではないのだけれど。

彼女を見ているうちに
人付き合いというのも大事だなあ・・・と思うことしばし。

だから昨日は
彼女を誘い、とある団体の交流会に参加してきました。

いるいる
やはり彼女に知り合いは多い。

その中に飛び込んでみた。

自分のやり方はこうだとか決め付けずに
いろいろなことにチャレンジしていくのも必要なことかもしれない。

同じカテゴリー(経営者の日々)の記事画像
すえつぐ自然農園
ちょっと・・・CM
ステキな女性
今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~
10月例会に向けて
ちっごの恵みカレー
同じカテゴリー(経営者の日々)の記事
 すえつぐ自然農園 (2009-04-06 02:19)
 今年の目標2009 (2009-01-05 03:40)
 深夜の店内で・・・ (2008-12-02 01:10)
 ちょっと・・・CM (2008-11-14 02:28)
 ステキな女性 (2008-11-01 04:59)
 今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~ (2008-11-01 04:19)

Posted by りえママ at 02:33│Comments(0)経営者の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。