※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年06月17日

ささやかな幸せってこういうこと?

子供達は
忙しくてささくれ立ちそうな
私の毎日に
潤いとエッセンスをくれる。



先日
子供達と一緒に公園に行った。
子供達は滑り台へ。
私は近くの遊具に腰掛けた。

「よいしょっ。」
(自覚はないが無意識に言ったらしい)

それを聞いて
滑り台の上から娘が

「『よいしょ』はひざの叫びかもしれません。」
(確かなにかのCM!)

一人で爆笑。



そして
木曜日は
息子が保育園に行き始めて
初の土砂降りの日。

手をつないで
園庭を横切る。

大きな水溜りが目の前に。

私「ジャンプ!するよ」

最近息子は
段差があると
「ジャンプ!!」
とおぼつかない言葉でいいながら
跳ぶのがお気に入り。

「せーの
ジャンプ!」

「ビシャーン!」

と水たまりにin。

水たまりを跳び超えさせようと
隣にいた私の
パンプスはびしょびしょ。。。

息子よ。

そういや
お前にはまだ
濡れないように
水たまりを跳び越えるという
概念がないのだなあ。。。

同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

Posted by りえママ at 01:39│Comments(2)子育ての日々
この記事へのコメント
はじめまして。

「『よいしょ』はひざの叫びかもしれません。」に
笑っちゃいました。

私にも3才の息子と7ヶ月の娘がいます。
息子がこのCMが大好きで、
「しゅうくん、こうじゅん飲みたいよ。飲まなきゃ、階段あがれないもん。」
と、階段を上がりながら言うのです。

悪さばっかして、毎日怒鳴ってばっかりの日々。
少し、潤いますよね。
Posted by はたひ at 2007年06月19日 02:04
はたひ様
コメント有難うございます。

私も怒ってばかりの毎日です。
自分の余裕無さゆえなんですけどね。。。

いつも天使の寝顔にごめんなさいしています。
Posted by りえママ at 2007年06月19日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。