※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年06月27日

なんとはないこれぞ日記だ

昨日結構休んだおかげで
今日は体調良好!

朝からお魚屋さんへ。

昨日はお魚屋さんでも
ほとんど無言だったアタクシ。
(二日酔いのため)

「今日は元気ね!」
と声をかけられる。

それから2時間ほど
店で雑用をすませる。

午後より
筑後試験場へ参りました。
免許の更新がギリギリでしたので。

久しぶりの試験場。
初めて行ったのは
確か16歳のとき。

おいでおいでおばちゃんが怖かった!!
圧倒されて
意味も分からず吸い込まれていって・・・
高い申請書をつくった。
同じような
苦い思い出のある30代は
多いはずだ!!

無事免許証を手にしました。

同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事画像
ログハウスの洋食屋さん木こり
石鹸屋おかみさん
現在・・・
「一蘭」
「追い出し」という不思議な儀式
豚半頭食べる会?
同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事
 第3回ブロガー異業種交流会! (2009-04-22 02:39)
 第6回てっぺん会 (2009-04-19 03:44)
 ログハウスの洋食屋さん木こり (2009-04-06 02:30)
 石鹸屋おかみさん (2009-04-05 15:10)
 UCって・・・? (2009-04-03 01:43)
 お気に入り追加です♪ (2009-04-03 01:12)

Posted by りえママ at 19:32│Comments(4)等身大のアタクシ
この記事へのコメント
初めての試験場は17歳の夏休みでした!
若かったなぁ・・・
おぉぉぉ~☆30年も経ってます(汗
その頃も、手招きするおば様がたくさんおられました・・・
今はうそみたいに、すっきりきれいになりましたけど。。。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年06月28日 12:53
すかい様
コメントありがとうございます!

そうそう!
すっごくきれいになって!
無料駐車場も!

昔は
1000円くらい取られていませんでした??
Posted by りえママ at 2007年06月28日 19:04
あ・・同じ人が居た(爆

俺は新しくなったの知らなくて(関東に居たから)最近行ったら
あれ?駐車場って書いてあるし、ボロイし・・こんな感じだったよな・・。
と思って駐車したら「はいはい、車はそのまま停めて中に入ってね~」

って・・何も分からずに入ったら・・「ここに名前書いて」
って・・書いてたらオッチャンが・・オロC飲んで待ってて!
って・・オロCくれた・・。

資料作ってもらって800円取られて、これ中で出せばいいからね!
って・・おいおい・・中で余裕で作れる書類じゃんよ・・ふざけんな・・。

という事で、嫁から4000円しかもらってない俺は普通に足りなくなって
しまった訳で・・。
受付に行った時に残金3200円・・受付で「更新手数料3800円です♪」

は??ちょいと待って・・あ!お金足りない!この近く銀行ある??
とか言いながら書類を預けて一時退散・・。

あのババアのせいで金が無い・・・と、ポケット&バックをあさりまくり
ようやく3800円を用意!!〔残金15円)
再度受けつけに行った時に、受付の女の人に「3800円以外、お金かかんないよね?」
って言っちゃった(爆

あースッキリした。(長々ご清聴有難う御座いました。)
Posted by @やす@ at 2007年07月06日 02:11
@やす@様
えらく古い日記にコメントありがとうございます!!(爆)

あれはある意味詐欺に近い(言いすぎ?)ような気が・・・。

世の中を知らないって
損することばかりだなあと思った16歳の夏・・・。
Posted by りえママ at 2007年07月06日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。