※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年06月28日

愛する人のための怒り

自宅に帰ると
洗濯物が山積み!!
こりゃあ飲んでる段じゃあないなあ・・・。

洗濯物をたたみながら
(もう4時なのよ!涙)
NNN24を見る。

だんだん腹が立ってきた・・・。

山口県光市の母子殺害事件。
公判中らしいが
加害者の元少年(もう名前出してもいいだろうが。。。26歳だよ!)
の言い分が

自宅に押し入り奥さんを襲おうとしたのは
→母の愛情に飢えてたため母の面影を見て抱きついた
  しかし抵抗されたため、気づいたら首を絞めていた

だと!!
知らない男が家に上がり込めば抵抗するでしょう!!
知らない家の知らない奥さんに母を見るのかこいつは!!
なにより
肉親の愛情に飢えながらも
立派に生活してらっしゃる方に失礼だ!

亡くなった奥さんを死姦したのは
→精液を注入して(リアルな話でごめんなさい)生き返らせようとした

だと!!

なくなったお子さんを押入れに隠したのは
→ドラえもんに何とかしてもらおうと思った

だと!!

これを19歳の男性が
心の底から信じていたというのか?

裁判官は
こんな証言を鵜呑みにするのか??

皆様
誰にでも愛する人がいるはずですよね。
その人が
こんな目にあった上
こんなことを言ってのけられたら・・・!!


死刑がいいのか
悪いのか
私には分からない。

でも、ご主人の木村さんが
テレビに出る度に
心の中で応援してしまう私です。

同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事画像
ログハウスの洋食屋さん木こり
石鹸屋おかみさん
現在・・・
「一蘭」
「追い出し」という不思議な儀式
豚半頭食べる会?
同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事
 第3回ブロガー異業種交流会! (2009-04-22 02:39)
 第6回てっぺん会 (2009-04-19 03:44)
 ログハウスの洋食屋さん木こり (2009-04-06 02:30)
 石鹸屋おかみさん (2009-04-05 15:10)
 UCって・・・? (2009-04-03 01:43)
 お気に入り追加です♪ (2009-04-03 01:12)

この記事へのコメント
本日は大変お世話になりました。
とても勉強になりました。
つくづく、人の縁って、すばらしい!と感動して帰ってこのニュース・・・。
私も死刑がいいのかどうかはわかりません。
愛する人を子を殺され、長い期間苦しめられてる本村さんを思うと、
どうしたらいいのかさえ、わかりません。
「死刑がダメなら、いっそ無罪にして自分の前に出してください。
そしたら、自分で殺します。
でも、妻も娘ももう帰ってきません。」
という本村さんの言葉に胸がつまります。
Posted by はたひ at 2007年06月29日 01:17
私もりえママさんに、全く同感です。
裁判って、弁護って何なんだろう。
本当にニュースを見るたび虚しくなります・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年06月29日 10:51
先日のランチ会でお隣だったフィフティです。
つらいニュースですよね。
理由はどうあれ、「殺人」という罪は動かないと思うのです。
福岡の飲酒事故の裁判もおかしな具合になりそうで、心配です。
この頃とんでもないことが多すぎて、ニュース見るのがいやになってきました。

話変わって、今度是非おじゃましたいと思ってます。
よろしく!
Posted by フィフティ at 2007年06月29日 12:34
はたひ様
昨日はご参加ありがとうございました!
少しは何かのお役に立てましたでしょうか。
木村さんの言葉は家族を持つものなら誰でも共感するはずですよね。


すかい様
裁判員制度が始まりますが
こういう凶悪犯にとって厳しい結果が出るようになればいいのですが。


ふぃふてぃ様
先日は楽しい時間をありがとうございました。
今村容疑者の釈放は???という感じでしたが・・・。
暗いニュースばかりでイヤになります。

ぜひお店においでになる際はメールをください。
Posted by りえママ at 2007年06月30日 02:05
俺なら確実に殺Oすかな。
怒りはきっと収まらないし、自分の人生も終わったと覚悟して
八つ墓村のように、そいつの身内全て息の根止めてから
服役するなり、自分の人生終わらせるなりするかな。

一生を誓った相手と、その子供がいない人生はもういいかなって思う。
交通事故で家族を失うとかなら、一緒に逝こうとか思わないけど、人に殺められたのなら、かわいそうだし、一緒に逝きたいかな。
残される自分はきっと弱いと思う、怒りに心を奪われるだろうし・・。
きっと自分を抑えられないだろうな・・。

木村さんがトドメを刺せないのなら、俺が殺ってもいいかなってくらい
この犯人に生かしておきたくない。
人事でここまで腹立つ事ってあまりないし。
Posted by @やす@ at 2007年07月06日 02:04
@やす@様
そうなんです!!
私も木村さんの代わりに○ってもいいカナと思うときありますもんね!
Posted by りえママ at 2007年07月06日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。