※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年07月31日

「地域のおやじフォーラム2007」

なるものに参加してまいりました。

アタクシが末席ながら所属させていただいている
久留米青年会議所主催のイベントでした。


まず始めに
今回の
参院選にも立候補されておりました
「矢野 大和」氏の講話がありました。


地域と子育てのかかわりについて。

都市部ではじょじょに失われつつある
「お互い様」のこころ。

現代社会において
欠如していることの多い
「生きる力」などなど・・・。


大分県の小さい町で
ある日突然
町長から
親善大使に命じられたと言う矢野氏の話は

ときに笑いを誘い
ときにジンと来ることもあり
ときには力強く子供たちのことを語り

あっという間の50分でした。


まさに子育て真っ最中のアタクシには
大変為になる話でしたよ。。。


そのあとは
2部・3部と続き
地域で率先して子育てにかかわるお父さん達もパネリスト参加されていました。

子育てはあっという間・・・。
あれだけ密に子育てにかかわってくれるお父さんを見て

ちょっとうらやましかった。。。

何はともあれ
いいお話を聞けました。

同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

Posted by りえママ at 20:30│Comments(0)子育ての日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。