※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年08月30日

ディズニーに見る付加価値

7日のブログに
ディズニーオンアイスに行ったことを書いたが
非常に驚いたことがあった。

なにかって?

カキ氷のことなのだが。。。
今回は
特別参加で
スティッチというキャラクターが来ていたのだが。。。

そのカキ氷
ディズニーに見る付加価値
こーんなキャラクターの器に入っている。。。


いくらでしょう??

子どものキャラクターに値段をどうこう言うのもヤボだが・・・

1700円よ?
1700円!
(確か)

びっくりしたのあたしだけ・・・?

1000円くらいはするだろーなーと思っていたけど

予想を超えていました。
(買っちゃいましたけど・・・)

ポップコーンも
1500円くらいした。

それがそこかしこで
飛ぶよーに売れている。

ミッキーがついているだけで・・・。(ごめんミッキー)

付加価値があれば
カキ氷にもこんな値段がつくんだなあと
改めて商売と言うものを見つめなおした一日でした。。。

同じカテゴリー(経営者の日々)の記事画像
すえつぐ自然農園
ちょっと・・・CM
ステキな女性
今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~
10月例会に向けて
ちっごの恵みカレー
同じカテゴリー(経営者の日々)の記事
 すえつぐ自然農園 (2009-04-06 02:19)
 今年の目標2009 (2009-01-05 03:40)
 深夜の店内で・・・ (2008-12-02 01:10)
 ちょっと・・・CM (2008-11-14 02:28)
 ステキな女性 (2008-11-01 04:59)
 今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~ (2008-11-01 04:19)

Posted by りえママ at 11:20│Comments(4)経営者の日々
この記事へのコメント
はじめまして~!
スティッチ・・・好きなので(息子の方が、私よりも・・・ですが)おじゃましましたー!

ビックリです!1700円~高~い!!(@~@)
・・・でも、買っちゃいましたかー・・・やっぱり・・・・
キャラクター強し!ですねー(≧ー≦)-*
Posted by テト at 2007年08月30日 13:45
テト様

はじめまして~~!
コメントありがとうございます!

そうなんです!
ポップコーンもカキ氷も
ぜーんぶ1500円オーバーなんです!!

といっても
ばあばに買ってもらったんで
私の懐は痛んでないのですが・・・。
Posted by りえママ at 2007年08月31日 10:30
高っ!!!
ぼくは絶対買ってやらない派
でもじじ、ばばが買ってあげちゃうんだよね~

229
Posted by 229 at 2007年09月03日 11:41
229様

実は。。。
うちもばあばが買ってくれたのです。。。

でも
じいじ・ばあばを見てると
孫を持つ祖父母世代は
世の中にものすごい経済効果を与えてるなあ・・・
と感心します。
Posted by りえママ at 2007年09月05日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。