※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年11月11日

今日うれしかったこと

今日は
八女の実家からの出勤。

娘を母に見てもらい
仕事をするのだ。

車に乗り
出勤しようとすると
「ママ~~! 待って~~!」
「なになに??」

娘は懐中電灯で遊んでいたようで
懐中電灯で私の顔を照らし

「光のパワーをあげるね!!」

私は
とってもうれしくなって

「がんばるぞぉ~~!
 ありがとうface05

出勤前に元気百倍!!



実は
下の子を産んですぐの頃
私は産後うつ気味で
子どもがかわいいと思えない時期があった。

この子達のせいで
この子達のせいで・・・

自分が苦しかった。


なのに今は
こんなに私に力をくれる。

小さな小さな存在なのに
かけがえのない大きなもの。

実は・・・

暴露しますが・・・

私のささやかな夢が
最近1つ増えまして・・・

40歳で
もう一人子供を産もうかな。。。と。

もちろんその頃に相手がいればですが。。。icon41

こんなにかわいい子ども達。
40歳という
今よりもっともっとオトナになったはずの私に
また小さな赤ちゃんが来るというのは
どんなに喜ばしいことでしょうか。

その5年後を想像して
一人でニヤニヤしている
変な私でした。


同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

Posted by りえママ at 21:53│Comments(8)子育ての日々
この記事へのコメント
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
最高の元気ビームじゃね(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ビビビ~ッ

人様のお子さんとは数え切れんほど接してるけど、
自分の子どもは結婚10年
いまだ欲しいと思えない私でっす(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月11日 22:19
ぐりぐり様

ワタクシも最初はかわいくなかったです・・・。
正直。。。

かわいいと思わなきゃ思わなきゃと
自分に言い聞かせていたのを思い出します。
Posted by りえママ at 2007年11月11日 22:55
ささやかな夢☆素敵ですね~

いろいろ感じたことや経験したこと、りえママさんの話はとっても私にパワーをくれます。

感謝です。

私ももっとがんばらんにゃ☆

時間ができたらランチでも行きましょー
Posted by AYA at 2007年11月11日 23:28
AYA様

なんてことはない私の一日を
書き連ねておりますが
見てくださる方がいるのはうれしいことです。

感謝だなんて・・・。

私も
いろいろな方に支えられていることを
しみじみ感じるこのごろ。

AYAさんに
パワーをもっとあげられるよう
元気な毎日を送りますね!!
Posted by りえママ at 2007年11月11日 23:32
いい話だ・・。
産後鬱とか想像できませんけどね、いつもの@りえママ@見てたら。

40歳のときに用があったら呼んでください。
大歓迎です(爆
Posted by 巨漢 at 2007年11月14日 12:17
巨漢様の子供かあ・・・・・・
・・・
・・・
どーしても相手いなくて困ったら
お願いします(爆)
Posted by りえママ at 2007年11月14日 15:51
絶対おらんよね

スタンバッっておきます(爆
Posted by 巨漢 at 2007年11月15日 10:33
ど~~~ゆ~~~意味???(-_-)
Posted by りえママ at 2007年11月15日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。