※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年12月15日

きょうのほんわか

最近は連日、企業訪問営業をしています

昨日知り合いから電話がありました

とある会社の営業をされている方で
仕事に対する思いとして、大変共感できる部分のある方なんです

その方は数年前に転職されていて
「前職の会社に用事があるから、営業に行くならご一緒しませんか?」
というお誘いでした

毎日チラシ配りをしているアタクシ・・・

知らない会社を訪問するのと
ご紹介をいただき訪問するのは
やはり格段の差があるのです

「ぜひぜひ!!」

ということで今日の待ち合わせになりました

一緒に事務所(超大手有名企業)を訪問

通りかかる方々はやはり知り合いなので声がかかる

「久しぶり!今度飲みに行こうや!」
というような会話が繰り返される

そのたびに
「コチラ、通町でお店をされている西村さん」
とご紹介を頂き名刺とチラシをお渡しする

その方は
「飲みに行くならしのび家行ってよ
あっ!年末の鉢盛りいらん?」
とその度に声かけしてくださる

そして、事務所で色々なとりまとめをしてある女性の方をご紹介してくださった

「年明け、お弁当も始めるらしいから
弁当取るときよろしくね
今度飲みに行こうよ、いつ行く??」
という話をしてくださり
「じゃあこの日にね!」
とご予約を頂き
「今から福岡まで仕事なんで、また!」
と二人で事務所を後にした

用事があるのでご一緒に・・・ということだったが
実質、私がチラシを持っていくための顔つなぎのご紹介だけだった・・・

そのことにあとからはたと気づいて・・・

外は寒くても
なんだかほんわかした気分

仕事って楽しいことばかりじゃない

でも
こういう出来事で
また明日も頑張ろうと思える活力が沸く

ご紹介くださったIさん
お忙しいなか、快く対応いただいたS社の皆さま
ありがとうございました

同じカテゴリー(経営者の日々)の記事画像
すえつぐ自然農園
ちょっと・・・CM
ステキな女性
今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~
10月例会に向けて
ちっごの恵みカレー
同じカテゴリー(経営者の日々)の記事
 すえつぐ自然農園 (2009-04-06 02:19)
 今年の目標2009 (2009-01-05 03:40)
 深夜の店内で・・・ (2008-12-02 01:10)
 ちょっと・・・CM (2008-11-14 02:28)
 ステキな女性 (2008-11-01 04:59)
 今明かされる真実!~ロヂウラ屋の全貌~ (2008-11-01 04:19)

Posted by りえママ at 02:00│Comments(2)経営者の日々
この記事へのコメント
紹介したいと思われて
よかったにゃーーー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by ぐりぐり at 2007年12月15日 20:50
ご紹介者の顔に泥をぬらないような仕事をしないといけませんね
シミジミ・・・
Posted by りえママ at 2007年12月16日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。