※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年04月23日

光市母子殺害事件について

子を持つ親として
当然の判決だと支持したい

日本中の親である人の思いではないでしょうか

もちろん
元少年にも親は居るはずで
今回の判決がその親には悲しい思いをさせる結果になったでしょう

木村さんも
この判決に納得しつつも
だからといって妻と娘が戻ってくるわけではなく
空しさが残ってしまうのではないでしょうか

誰もが幸せになれない結果
でも当然の結果だと思う

いくら未成年だったといえ
人を二人殺して
無期懲役で十数年経ったら
社会復帰なんて許されていいのでしょうか

望んでいた結果は出たけれど
木村さんの癒えない悲しみは
私には察せないほど深いはずです




Posted by りえママ at 02:01│Comments(2)
この記事へのコメント
同感です☆
私も昨日自分のブログでこの事件について書きましたが、やっぱり子供を持つ親として胸が痛みますね。
この事件が起きた時は長男が生まれる前で、長男の成長とともに本村さんの闘いを見守り続けてきました。
確かに判決が出ても決して家族は戻ってこないし悲しみが癒される事はない・・・これからも悲しみを抱えて生きていかないといけないのですよね。
私達は二度とこのような悲惨な事件が起らないよう願って、我が子をまっとうに育てるべきですね・・・。
Posted by ふうちゃんママ at 2008年04月23日 11:11
ふうちゃんママ様

コメントありがとうございます
木村さんが悲しみをこらえ
マスコミ取材に応じているのを見るたびに
胸が痛みます

いわれなきバッシングもたくさん受けたと聞きます

さらに加害者からも「調子に乗っている」とか言われていましたよね

逆風に負けずいつも取材に応じて
自分の考えをしっかり述べている姿に
いつも胸を打たれていました

今回の判決に第3者ながらほっとしているのは正直な気持ちです

しかし
9年も経ったなんて・・・
殺された赤ちゃんは生きていたら9歳になるらしい・・・
けして許してはいけない事件です
Posted by りえママ at 2008年04月23日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。