※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年05月28日

キリンビアファーム

大刀洗平和記念館のあとは
キリンビアファームに立ち寄りました

秋はコスモスが有名ですが
今はポピーが見頃で
とってもきれいでした

平和記念館の地図で見ると
昔の大刀洗飛行場のあった場所に
ビアファームはあるようです

同じ飛行場の敷地後に
凄まじい戦争の名残を残す記念館と
のどかで平和なポピー畑が混在しているのは
複雑な気持ちでした

子供達ははしゃいでいましたが
私の思いは
遠い数十年前の若者達へ馳せたまま

残念ながらポピーの美しさには
目が行きませんでした


同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事画像
ログハウスの洋食屋さん木こり
石鹸屋おかみさん
現在・・・
「一蘭」
「追い出し」という不思議な儀式
豚半頭食べる会?
同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事
 第3回ブロガー異業種交流会! (2009-04-22 02:39)
 第6回てっぺん会 (2009-04-19 03:44)
 ログハウスの洋食屋さん木こり (2009-04-06 02:30)
 石鹸屋おかみさん (2009-04-05 15:10)
 UCって・・・? (2009-04-03 01:43)
 お気に入り追加です♪ (2009-04-03 01:12)

Posted by りえママ at 09:33│Comments(4)等身大のアタクシ
この記事へのコメント
ビアファームはコスモスの頃に行った事ありますが、ポピーも咲くなんて知りませんでした。
太刀洗記念館も前を通って飛行機を目にしましたが、中にはそんな悲しいお話しがあったとは知りませんでした。
私達も知らない戦争時代のこと・・・でもきちんと勉強して子供達に受け継いでいかなくてはいけませんね☆
Posted by ふうちゃんママ at 2008年05月28日 11:57
ふうちゃんママ様
ポピーは今きれいでしたよ!
太刀洗記念館はぜひ立ち寄ってみてください
子ども達も連れて
Posted by りえママ at 2008年05月28日 23:37
ここ、行ったことありますー!
ポピーって可愛いですよね(*^_^*)
戦争の足跡をお花畑で埋めてあるって。
なんだか複雑ですが、数十年前に散った若い御霊が
このお花に癒されていることを祈るばかりです。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2008年05月29日 01:08
テリーヌ様
ほんとうに
ただただ安らかに眠られる事を祈るばかりです
Posted by りえママ at 2008年05月31日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。