※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年06月18日

♪ありさんとありさんがごっつんこ♪

幼稚園時代より
小学校はぐんと朝が早くなり
7時に起きないと間に合わなくなりました

夜型人間のアタクシには
つらいつらい早起き・・・icon41icon41icon41

それから用事で外出したり
家事をしたりした後
子ども達をお迎えに

バタバタとお風呂に入れて
晩御飯の用意をし
自分の出勤準備をすると
まだ夕方なのにぐた~~っと疲れてしまうことがあります

今から仕事なのに
一日終わったようなぐだぐだ感・・・

「これじゃあいかん!」といつも反省・・・

そんな自己嫌悪のまま出勤していた今日
車の後ろに乗ってた子ども達が
歌を歌いだしました

「♪あんまりいそいでごっつんこ
 ありさんとありさんがごっつんこ
 あっちいってちょいちょい こっちいってちょい♪」

この前までまだ小さくて
二人で歌など歌えなかったにの・・・

もう小学生のおねえちゃんと
まだまだ片言でしたったらずの弟

そのハーモニーはなんだか可愛らしくて
私へのエールのように聞こえました

がんばろ!!!

同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

Posted by りえママ at 02:45│Comments(2)子育ての日々
この記事へのコメント
その歌を歌ってあげると、うちの娘は軽く頭突きをしにきますよ
Posted by ばっくぱっかー at 2008年06月18日 10:51
バックパッカー様
1歳なのにすごい芸達者ですね(・o・)
小さい子が片言で歌う様子は本当に可愛いですね
Posted by りえママ at 2008年06月18日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。