※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年08月19日

家族の絆

最近よく感じる

自分の事ではないけど

「2人で歩いて来た道は私の誇り」
と共にメダリストになり
共に引退を表明したレスリングの伊調姉妹
姉の銀メダルに悔し涙を流す妹
妹の金メダルに歓喜の涙を流す姉
同じ苦労をするというのは
あんなにも姉妹の絆を強くするのか


同じレスリングの浜口親子
アテネ五輪でのカウント掲示ミスに
「なんで?」と父に尋ねる娘と
涙ながらに抗議する父
今回の銅メダルの時も観戦席によじのぼり
母に喜びの報告をしていた

メダリスト達には
隠された家族秘話がある

きっと世界で活躍するアスリート達には
家族の惜しみ無い支援があるのだろう

それが家族の絆を強くするのかもしれない

毎日朝のニュースに涙・涙!



Posted by りえママ at 05:37│Comments(4)
この記事へのコメント
わかりますーーー!
浜口親子みてると泣けてくるんです!
こんなすてきな親子関係、イイですよね(^^)v
Posted by テリーヌ at 2008年08月20日 21:23
ほんとに!
父親のあふれんばかりの
(ちょっと過剰にも感じる・・・)愛が
しみじみ伝わってきますね
ステキな親子です
Posted by りえママ at 2008年08月21日 00:51
アスリート達に限らず仕事や何をするにもやっぱり家族の理解や支えは必要だと思います。
最近は選手ばかりでなく応援してる家族の姿やインタビューもよく映し出されるようになりましたね☆
浜口親子の娘さんがお父様にちっとも反発せずによく素直に言うことを聞くなあ~と感心してますが、やはりお父様の深い愛情こもった育て方でしょうね☆
ヤワラちゃんもお子さんが病気の中、辛い状況でよく頑張ったと思いますが、試合後のご主人のコメントで「僕には(銅メダルが)金色に輝いて見えます」の一言で、すべてが報われたでしょうね・・・(^-^)V
Posted by ふうちゃんママ at 2008年08月22日 02:05
ふうちゃんママ様
ご主人の谷選手のコメントには
私もうるっと感動しました
理解がある優しそうな旦那様でうらやましいな☆
Posted by りえママ at 2008年08月22日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。