※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年12月04日

3歳にして男の哀愁

下の息子(3歳)はお姉ちゃん(6歳)が大好き

私がお姉ちゃんを怒るとかばって立ち向かって来る

昨日もお姉ちゃんと玄関口でケンカになった
息子はヒーローばりに私に向かって来てなぐったりけったり

あんまりやるから息子を怒ったら
玄関口でひとしきり泣いていた

「お部屋に入っておいで〜」と言っても
「ママが悪いから来ない!」と泣いていた

お姉ちゃんに
「あなたをかばって
ママをたたいて怒られたんだから
慰めておいで」
と言っても知らんぷりでテレビを見てた

男の哀愁を感じて切なくなった・・・


同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 持久走大会練習 (2008-11-27 01:40)

Posted by りえママ at 10:20│Comments(2)子育ての日々
この記事へのコメント
下の子ってそうみたいですよ!
ちなみに私はお姉ちゃん的でした(^^ゞ
Posted by テリーヌ at 2008年12月05日 11:51
テリーヌ様
甘えん坊でママ大好きな息子なんですが
お姉ちゃんのほうが好きなのねぇ・・・と複雑・・・
Posted by りえママ at 2008年12月07日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。