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2009年04月26日

1人反省会

昨日今日はお給料日後の週末という事で
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました

新体制でスタートしたしのび家ですが
昨日今日はお飲み物やお食事をお待たせしたり
間違えてお出ししたり・・・

その事でお客様から厳しいお叱りをいただき
現在1人反省会しております

経営者である私の完全な判断ミスが原因
結果、お客様にもご迷惑をかけ
新人スタッフ2人にも大変な思いをさせてしまいました

クレームは天の声
わざわざお叱りを下さったお客様に感謝して
より良い店を作らねば

そしてスタッフ達が自分が働くこの店を誇りに思えるよう

一歩一歩確実に

「ひとりひとりのお客様の満足の追求」
明日のミーティングのテーマにします



Posted by りえママ at 05:03│Comments(6)
この記事へのコメント
『クレーム』嫌な言葉ですね、

でも 『クレーム』を解消し

一捻り出来れば、 繁盛店!

頑張り屋さんのりえママなら

一廻りも二廻りも

素晴しいお店に必ず成ります!

 PS

わざわざ先日頂いたコメント私のミスで消して
しまいました。
御免なさい。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年04月26日 09:23
りえママちゃん(そう呼ばせてください)頑張ってください。クレームはきちんと聞いて再発防止をきちんと起きないようにsると、繁盛店になりますよ。でも再発防止が中々出来てないと自然とお客様は離れて行きますよね。このことはどんな仕事でも一緒です。私は今日は福岡の実家へ二週間ぶりに顔を出しに行くんですが、帰りに天神の天神中央公園(ベスト電器横)に出かけ、夢コラ祭りを覗いてそこの責任者に会いに行きます。吉水恵介さん(53歳・まちずくり活動家・肩書きも珍しく人間と書いてあり20の団体の先頭にたってある方)です。私が14団体の先頭者だが完全に数も中身も負けてますね。(微笑み)♪
Posted by グーフィ at 2009年04月26日 10:15
りえママ ドンマイ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月27日 13:11
ケンちゃん様
有り難うございます
このお叱りをどう次のステップに持っていくかを考えないとですね
Posted by りえママ at 2009年04月28日 13:22
グーフィー様
相変わらず多忙な毎日ですね
エネルギッシュさに感服です
Posted by りえママ at 2009年04月28日 13:23
みやちゃん様
ありがとうございます
Posted by りえママ at 2009年04月28日 13:24
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