※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年04月29日

深夜のエール

深夜3時
子供のお迎えに駆け込む
託児所は2階
子供を抱っこして階段を降りる

今日は階段の一番下を踏み外して転んだ
5年以上毎日上り下りしているのに初めてだった

しかしさすがはママ(自画自賛)
子供を落とす事なくうまく両膝から転び、事なきをえた
でも驚きでしばらく動けなかった

深夜に張り詰めた気持ちがガラガラと壊れるように泣きたくなった
やはり一人の子育てはつらい・・・
最近仕事も大変でやりきれなかった

と・・・
「ママ、だいじょうぶ
膝をついたままの私に娘が声をかけた

「大丈夫よ

車に乗ったら
「足いたくない

いつの間にかこんな気遣いをするようになった娘
子供を支えて頑張っている私は
いつの間にか子供に支えられるようなっていた



Posted by りえママ at 06:49│Comments(8)
この記事へのコメント
そんな優しい言葉をかけられたら
涙がこぼれてしまいそう・・・
でも 元気になれる涙!
子供の為に頑張っているつもりが 子供のお陰で
頑張れると思える瞬間ですネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月29日 07:03
hanabusa様
ありがとうございます
きっと先輩ママもみんな通って来た道ですよね
Posted by りえママ at 2009年04月29日 21:52
毎日毎日お疲れ様です。
ケガしてないですか?
子供さん、素直ないい子に育ってるじゃないですか♪小さくても立派なパートナーですね(o^-')b
Posted by at 2009年04月30日 09:42
お嬢さんはとてもいい子♪ 
いつのお嬢さんの記事に泣かされます。
ママをしっかり見ていてきっと心配しているんですね。
息子クンもきっと頼りになる存在になりますよ!
今は大変でしょうが将来楽しみです!
頑張ってください!
りえママ応援団員テリーヌでした。
Posted by テリーヌ at 2009年04月30日 11:57
3時にお迎えなのね、りえママ 一人じゃ辛いよね。
思いっきり泣いちゃえ、子供ちゃんに心配かけない
程度に。優しくって嬉しいね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月30日 13:26
悠様
ありがとうございます
不思議なくらいあざもできませんでした
きっと子供達が守ってくれたんでしょうね
Posted by りえママ at 2009年05月01日 04:06
テリーヌ様
いつも子育ては不安ばかりです
これでいいのかなあと・・・
でもこんなに優しい子になって嬉しいですね
いつも応援ありがとうございます
Posted by りえママ at 2009年05月01日 04:08
みやちゃん様
毎日笑顔で毎日ハッピーですがたま~に辛くなる夜が・・・
でも朝には笑顔に戻ります
Posted by りえママ at 2009年05月01日 04:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。