※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年09月29日

ピンクリボン運動



「ピンクリボン運動」をご存知ですか?

ピンクリボンとは・・・乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。
女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の思いを表しています。
乳がんはごく早期に発見されれば95%が治癒するといわれています。

今日の西日本新聞を見てびっくり!
テレビ番組表が一面ピンクです
10月は乳がん月間だそうです

ヤフーでも特集を見つけました

福岡タワーもピンクになるそうです

「女性がんフォーラム」も開かれるそうです

私の知人水口氏も久留米で「ぴんくる」という活動をされています

という私も乳がん検診は行ったことありません
これを機にチャレンジしてみようかな・・・


Posted by りえママ at 02:01│Comments(7)
この記事へのコメント
会社で希望者のみですが、無料受診出来たので受けてみましたが触診だったので…(>_<)
二・三日前には久留米市から無料受診案内も来ました。いつ行こうか…と思ってます(マンモグラフィも受けれる)大事な事ですよね。
Posted by at 2009年09月30日 01:16
毎年フォレストも検査してますよ〜 博多でのピンクリボン運動のイベントにも2回参加しましたぁ 日本人女性の20人に1人は…といわいれる乳がん患者、早期発見早期治療です!!! 皆さんも怖がらずに?受けけるべし***
Posted by フォレストケイ at 2009年09月30日 14:49
悠様
触診・・・微妙ですね・・・
マンモは痛いとかうわさを聞くとちょっとひるんじゃいますね
Posted by りえママりえママ at 2009年10月01日 03:34
フォレスト様
私も勇気を出して受けてみます!
ってどこで受けれるの・・・?
Posted by りえママりえママ at 2009年10月01日 03:35
…久留米では古賀病院・第一病院は確かですねー
婦人科のある大きな病院だったら大丈夫だと思いますがぁ
事前に予約してからお出かけを。。。
可愛い我が子のためにも勇気を出してっ りえママ!!
Posted by フォレストケイ at 2009年10月02日 02:25
フォレスト様
ありがとうございます!!
勇気を出して・・・行ってみます!
Posted by りえママ at 2009年10月03日 02:38
はじめまして。

皆さんのコメント見て…

ご存知かと思いますが念のため。

乳癌検査は、乳腺外科です。

婦人科ではございませんのでご注意を。
婦人科でも乳腺を勉強されている先生はいらっしゃいますが、乳癌検査は乳腺専門医の所へ行って適確な診断を受けましょう。

公になっていませんが結構誤診が多い領域です。

久留米エリアの乳癌専門病院とDrは、

久留米大学乳腺外科唐先生、福島先生 放射線科淡河先生
社会保険第一病院外科田中(真)先生、山口先生
弥永協立病院弥永先生
古賀21病院外科田中(喜)先生
聖マリア病院外科田中(将)先生
田山メディカルクリニック田山先生

です。
上記の先生なら間違いありません。

ところでお店閉めるんですね。
さみしくなるな~
Posted by 由美 at 2009年10月03日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。