※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年12月01日

魔法の看板屋さん♪

昨日
新しい看板が設置された

製作は
集客専門 魔法の看板屋」さん

うちに長くいてくれた
元スタッフのお兄さん

ご縁があって
なんとなくの付き合いだったのですが・・・

この方のブログがなかなか面白くて

http://blog.livedoor.jp/taniyamakazuhiko0813/

集客やマーケティングのことを
よく研究されている
非常に熱い男です
(仕事バカなアタクシと同じにおいのする人です・・・)

彼曰く

「今までの看板屋(自分も含めて)は
 お店のオーナーが満足する看板を作るのが使命・・・
 みたいなところがあった。
 
 オーナーは理想とする看板ができれば満足する・・・。
 
 でも、オーナーの目的は
 お客さんに来てもらうことのはず。
 
 そしたら看板屋の目的も
 お客さんに来ていただける看板を作ることなはず。

 ベクトルが同じ方向に向いてなければならない。」

ということを熱く熱く語るわけです

この前
打ち合わせに来ていただいたのに
そんなハナシを
2時間も3時間もしゃべり・・・
(アタクシも嫌いではないので・・・)

しかも
そんなに高価な看板でもないのに
何度も何度も打ち合わせに来ていただいた

感謝!!


夏に
臨時収入が多少あり
それを何に使おうかと考えたとき
真っ先に
「看板を新調したい!」
と思ったので・・・よかった

お気に入りの看板ができました♪

同じカテゴリー(しのび家の日々)の記事画像
2月限定ビュッフェ♪
カレンダーのプレゼント
しのび家新メニュー♪
還暦祝い
ちっごのめぐみカレー♪
カレー試作☆
同じカテゴリー(しのび家の日々)の記事
 ランチ始めました! (2009-06-26 11:09)
 2月限定ビュッフェ♪ (2009-02-08 18:22)
 カレンダーのプレゼント (2008-12-01 23:47)
 しのび家新メニュー♪ (2008-11-28 23:57)
 還暦祝い (2008-11-17 01:15)
 ちっごのめぐみカレー♪ (2008-10-02 17:03)

Posted by りえママ at 01:07│Comments(4)しのび家の日々
この記事へのコメント
気に入ってもらえて私も嬉しいです

あの看板でこの効果でこの金額ならお買い得!!というような看板を目指しています

あとはりえママさんのお客さんに気に入ってもらえてお店がもっとにぎわえば万々歳です

それまで私はまだまだ気が抜けません・・・
Posted by 魔法の看板屋ロンベルク at 2007年12月01日 01:15
ロンベルク様

さすが
集客専門看板屋さん!!

お客様の反応は
後日ご報告させていただきますね(^^)
Posted by りえママ at 2007年12月01日 01:19
よか看板じゃね!!
ぐりも そのおもろいブログ読みよる\(≧▽≦)ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年12月02日 11:25
ぐり様
ロンベルク様のブログは
非常に奥が深いでござる
Posted by りえママ at 2007年12月02日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。