胸が痛かったこと

りえママ

2008年02月03日 19:24

昨日のすっきりを打ち消すように
お客様から手厳しいクレームをいただきました



「託児付きの居酒屋があるからと聞き、
2年ぶりに友達との再開に
私がエ・アロールを希望して調べて予約してもらった。

時間通りに6時半に行ったのに、
託児の部屋は電気も暖房もつけて用意してない。

予約していたお子様ランチも
あとできた団体に先にだされてて
もつて来たのも30分以上たっている。

大人の料理も2時間でサラダ1皿とエビマヨだけ 
私が希望したので友人にとても申し訳なく
とても楽しみにしていた分とても残念でした。

もっとお客様のことを考えるべきではないでしょうか?

唯一救われたのは
託児ルームでの時間を子どもは楽しんでくれたことです。
こんな店なかなかないのにとても残念。」


ご指摘の通りです
お客様の立場に立てていないから起こることです

子どもを持つと
なかなか外での食事はままならないことは
私が一番身を持って分かっていること

その分
久しぶりの食事は
期待感が何倍も大きいはず

それを見事に裏切っている

メールをくださったお客様には本当に申し訳ないことをしました



管理能力のなさ。。。

思いの足りなさ。。。

子育てに大変なお母さん達の応援をしたいという
自分の思いを現場に伝わらせきれていない。。。

と言うことですね


今日は考える一日になりそうだな

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