※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年07月07日

親バカならぬバカ親

大分の教員採用汚職事件

誰だって我が子が可愛くないわけはない

この不況の時代
一生安定を約束される就職ができるなら・・・
と出来心になるかもしれない

しかし
市教育長
県教委参事
小学校校長・教頭

このような人達が
大切な子供達の教育を担っているのか!

学校崩壊が叫ばれているが
教育する側も崩壊している!

不正合格の子らは
職場にいづらくなるだろう
本来は合格すべき人達は
不合格になっているはず

なんて許せない不正だろう!


同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事画像
ログハウスの洋食屋さん木こり
石鹸屋おかみさん
現在・・・
「一蘭」
「追い出し」という不思議な儀式
豚半頭食べる会?
同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事
 第3回ブロガー異業種交流会! (2009-04-22 02:39)
 第6回てっぺん会 (2009-04-19 03:44)
 ログハウスの洋食屋さん木こり (2009-04-06 02:30)
 石鹸屋おかみさん (2009-04-05 15:10)
 UCって・・・? (2009-04-03 01:43)
 お気に入り追加です♪ (2009-04-03 01:12)

Posted by りえママ at 11:38│Comments(8)等身大のアタクシ
この記事へのコメント
ほんと腹が立つ
最近のモラルの低さには同じ大人として情けなくなりますね

将来、最後の仕事として教育にたずさわる仕事、学校を作りたいという夢をますます強くする最近です
Posted by ばっくぱっかー at 2008年07月07日 18:38
ばっくぱっかー様
ほんとに情けないニュースが多いです
学校を作るなんて
志の強いばっくぱっかー様にぴったりの夢ですね
すごい!!
Posted by りえママ at 2008年07月07日 21:11
丼の実家ってば由布市なのよぉ~んっ(笑)

悪いことする奴がいたもんだ!!
だっふんだ!!(怒)
Posted by 美幸丼 at 2008年07月08日 09:24
丼様
悪いことで地名が有名になるのは
なんとも気分が悪いものですね
でも氷山の一角のような
きっとどこでもまかり通っていたりするのかな?
Posted by りえママ at 2008年07月08日 11:12
ほんとに金金・・・嫌になりますねえ
Posted by マスター at 2008年07月08日 23:29
実は私も過去に本採用の教師を目指して勉強してた時期があったのですが、子供は好きでもなんせ勉強嫌いなもんで5回くらい落ちて諦めました(^-^;
その頃もコネの話は耳にしてましたが・・・やっぱり真面目に勉強する者がバカを見るんですかね~(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年07月09日 19:36
マスター様
公務員の就職もお金で買えるなんて
いやなニュースです
Posted by りえママ at 2008年07月10日 01:10
ふうちゃんママ様
当時からそんな噂が流れてたんですね!
公務員も世襲制になってしまうんですかねぇ
Posted by りえママ at 2008年07月10日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。