※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2007年06月20日

戦う母は頑張るぞ!!

最近
わが子がかわいい。
(当たり前か)

愛おしさ具合が
倍増している。

よって
子供ネタが増えております。
あしからず。

いつも
子供と3人でお風呂に入るんです。

今日も3人で入浴。
2人を浴槽に残し
一足先に
私が体を拭いていました。

下の子は
まだ片言しか喋れません。
話しかけても
最後の一文字を繰り返すくらい。

お風呂の中から
その2人がおしゃべりしている声が聞こえる。

姉「トワ君は何歳?」
 「い?」
姉「三歳ですか?」
 「うん!」 (ほんとは2歳)
姉「これを触るとね」
 「ね?」
姉「バクダンが」
 「が?」
姉「ドカンていうんよ」
 「よ?」
姉「分かった?」
 「うん!」

会話になっていないような・・・。

でも確実に会話は進んでいる・・・。

よしよし・・・。
今日もお仕事頑張るか!



同じカテゴリー(子育ての日々)の記事画像
クリスマスケーキ
ケーキ作り
39℃
あれ・・・? どこに・・・?
持久走大会練習
わんぱくでもいい たくましく育て!
同じカテゴリー(子育ての日々)の記事
 わくわくうきうき通信 (2008-12-26 04:05)
 クリスマスケーキ (2008-12-25 22:19)
 ケーキ作り (2008-12-18 11:34)
 39℃ (2008-12-18 03:27)
 あれ・・・? どこに・・・? (2008-12-04 12:06)
 3歳にして男の哀愁 (2008-12-04 10:20)

Posted by りえママ at 18:47│Comments(4)子育ての日々
この記事へのコメント
か、かわいすぎる!!

5歳、2歳の組み合わせは、うちと同じっす。(^^)

一時期、お風呂タイムが面倒で、
子どもたちまかせだったんですが、
(番長の8歳姉ちゃんが引き連れていきます!)
最近、お風呂タイムが愛しいベタベタタイムになってます。

狭いお風呂に、ギューギュー入って、
ベタベタベタベタ。

そのうち、嫌がれる日が来る前にせいぜい…。笑
Posted by TERASみはぽんた at 2007年06月20日 22:23
そうですよね!

夕方は
15時に幼稚園お迎え→
16時に保育園お迎え→
おやつ→
それからお風呂→
着替え→
お弁当用意→
18時には出勤・・・
と、嵐のように忙しいです。

毎日
「早くして~~~!」
と何回叫んでるか分かりません。

大事な大事な
ふれあいタイムです。
Posted by りえママ at 2007年06月21日 01:05
今日Newむすこが家にやってきます。名前はまだありません。
8才おとこ、4才おんな、そしておとこの3人チャイルドになりました。
子どもはかわいいですね。

229
Posted by 229 at 2007年06月21日 09:45
おめでとうございます!
今日事務局行くまで知りませんでした!!

3人のお子さんのパパですね。

うらやましい。。。

私ももう一人・・・と思いますが
なかなか。。。

ほんとにかわいいです。
Posted by りえママ at 2007年06月22日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。