※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008年07月12日

かぶと虫の逃亡(?)

昨日いただいたかぶと虫

今日も朝ご機嫌で眺めてみた

ん・・・・・・?????

4匹いたのが2匹しかいない・・・
つがいで見当たらない・・・
これは・・・?
手に手をとって逃げたに違いない・・・
ふたがゆるかったのか・・・???

部屋中を探す・・・

いない・・・くそぉ 逃げられたか・・・

虫かごのふたの上に重石を載せました

そして夕方
また眺めてみるとまた1匹減っている・・・

逃げたやつらが迎えに来たに違いない・・・
重石が足りなかったのか・・・?
息子になんていおう・・・

しょぼくれたまま残った1匹を眺めていると
そのかぶと虫は
土をかき分けながら身体を半分埋めていった
頭と角しか見えなくなった

ん・・・・・・?

もしかしたらかぶと虫はもぐるのか???

聞いたことないけど・・・?

知り合いにicon29

「ねえねえ、かぶと虫って土にもぐる???」
「うん、もぐるバイ」
「3匹いなくなったけど逃亡したやろか?」
「んなわけない!
昼間はもぐって夜になるとえさを食べに出てくるったい!
当たり前やろ」

うそおおおお!
当たり前なの?
知らんかった
そんなの聞いたことない!

女性はみんな知らないはずだと思いますが・・・いかが?



同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事画像
ログハウスの洋食屋さん木こり
石鹸屋おかみさん
現在・・・
「一蘭」
「追い出し」という不思議な儀式
豚半頭食べる会?
同じカテゴリー(等身大のアタクシ)の記事
 第3回ブロガー異業種交流会! (2009-04-22 02:39)
 第6回てっぺん会 (2009-04-19 03:44)
 ログハウスの洋食屋さん木こり (2009-04-06 02:30)
 石鹸屋おかみさん (2009-04-05 15:10)
 UCって・・・? (2009-04-03 01:43)
 お気に入り追加です♪ (2009-04-03 01:12)

Posted by りえママ at 01:25│Comments(2)等身大のアタクシ
この記事へのコメント
私も知りません(>_<)
でも、皆、ちゃんと居てよかったですね♪
Posted by まんぷく at 2008年07月12日 01:35
まんぷくちゃん
おつかれ~~~!
みんなちゃんといるのかは・・・
今から確かめてみます・・・こわい・・・
Posted by りえママりえママ at 2008年07月12日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。