※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年06月29日

「ママはおしごとがいちばんすきやんね!」


最近の4歳の息子の口ぐせ
「ママはおしごとがいちばんすきやんね

ランチを始めてはや1か月
普段小学校や保育園に行ってる子供達は
私がランチを始めたのを知らない

土日になるたび
「え〜今日もお仕事〜
と言われる

そして最近言われたのがこの言葉

「そ〜んな事ないよ〜
あべちゃんとトワ君が1番好きよ〜
と答えましたが
母は少し切なかったです



Posted by りえママ at 19:17│Comments(16)
この記事へのコメント
すべてはかわいい家族のためなんですけどね。
子供にはなかなか伝わらないものです。
頑張って下さいね♪
Posted by cozy at 2009年06月29日 19:37
一人二役は大変ですよね(>_<)


いつかは理解してくれるち思います(^^ゞ


ふぁいとです\(^O^)/
Posted by たこばす(株) at 2009年06月29日 20:45
私は、娘から、「パソコンきらい!」って言われます。
仕事で作業部屋に閉じこもってしまうため、
自分(娘)と遊んでくれないから・・・・・。
また、私の姉(母子家庭)も、月1日しか日曜日が
休みではありません。小中の子どもたちは、
そんな姉を理解し、頑張ってくれています。
いつか分かる日が来ますよ!!
Posted by しゅうわ at 2009年06月29日 21:51
たまには休んで下さいね。子供たちは…いつか理解してもらえますよ(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年06月30日 00:16
又、オイラのおうちへ連れといで!!。

(遊んであげようではナイカイ…こっちが遊ばれたりしてテヘへへへ…)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年06月30日 01:02
いつか、りえママの事を誇らしく思う日が来るはずです!

ファイトです(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年07月02日 09:16
cozy様
本当に
もっと側にいたいのは母も同じなんですけどねぇ
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:07
たこばす(株)様
そう思って頑張るのみですね
子供達が誇れる母でありたいですね
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:08
しゅうわ様
子供達なりに我慢したり頑張ったりもしているでしょうね
いつも寝顔にごめんねです
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:10
おちゃ様
ありがとうございます
まだまだ気を抜かず頑張ります
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:11
百姓屋様
またゆっくり行きますね~
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:12
ラムレーズン様
そう願って頑張るのみです
めげない
Posted by りえママ at 2009年07月03日 04:13
こんにちは!
私も2歳5歳の保育園男児がいます^^
お仕事がんばるママの事も好きなんですよね~
でも、この会話に気持ち、よくわかります!
平日はともかく、土曜は子どもにとっては行かなくてもいい日と思っているんですよね~
土曜日、ご褒美をせがまれている母です^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年07月06日 12:26
子どもは見てます。頑張っているお母さんを・・・一番大好きなのは、君達!!と口癖のように。  !(^^)!
 でも、周りに応援の方々がたくさんいらしてお幸せですね。
Posted by アランカアランカ at 2009年07月06日 18:11
sweetcolor様
コメントありがとうございます
働くママ同士頑張りましょうね
Posted by りえママ at 2009年07月08日 02:01
アランカ様
いつか誇れる母親になれるよう・・・頑張るのみです
ブログでの皆様の励ましも有難いばかりです
Posted by りえママ at 2009年07月08日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。